2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

外伝が主菜で第三部は前菜(前振)だ。

その身は、剣で出来た聖剣の鞘 http://kouji5605.hp.infoseek.co.jp/index.htm Fateの完結長編、本編再構成。現在外伝が連載中。 外伝はTSモノ。女士郎こと衛宮楓の物語。 楓。そう、楓である。 蒔寺と名前が被っている。そして作者は言われて初めて気づく…

かまぼこ儲、それは漏れの事だ。

でも、やっぱりまいがすき☆ Φ村家(移転先) Kanonの長編、本編再構成。 こわれかのん*1の作者が自サイトで連載中のSS。 ほのぼのとした空気に癒されます。マターリとはこのことか。 でも終わりに近づくにつれてシリアスの気配がビンビンと。 心なしか頭頂…

エアマスターとかホーリーランドとか好きそう

最強格闘王女伝説綾香 なつのき会 - 小説とSSの部屋 - index ToHeartの長編。 はっきり言うと、いつまで続けるのかこの作者。面白いけどさ。 一話の文章量が少ない分を更新速度で補ってるわけだが、その点に於いて俺様日記*1に敵う筈も無いしなぁ。 銀色の…

高CQな俺の書き直しが来ましたよ。

Hologram Summer / Ghost IN THE UNIVERSITY 風鈴色喫茶(ある騒動に伴い撤去済み) ネギま!と型月(主にFate)のクロス。熱いぜ! やはりあの名作(というかむしろ怪作?)月君を書いただけのことはあります。 魔術体系の異なる作品の世界観をだいぶ綺麗に…

先ずらいる氏は当然の事として

頑張れ、ユリカさん び〜のHP 異色のナデシコ逆行SS。 自サイトでテンカワ・ルリのファンサイトを掲げるb83yr氏。その作品群の中で敢えてユリカ主役のSSを挙げてみる。 いやなに、この作品が一番b83yr氏の作品を表してると思うんだよね、自分は。 ルリの…

最早此処まで来ては合わせる顔がない

願いごと ひとつ かなえばいいな http://page.freett.com/vaportrail/ ほのぼのとしたKanonSSです。ただし、随分長い間更新停止状態。 HP最終更新は2002年の2月。HP開設も2002年の2月。 一ヶ月も保たなかったこのサイト、困った事にSS自体…

長森キターーーーー(・∀・)ーーーーー!!

今朝見たら更新してました。 電波の村(移転先) 二話同時更新ですよ。 内容は……おや、アンチ成瀬川的空気からの脱却を図ろうとしてますね。 無論それが目玉というわけではありませんが。自分はそれが目についた。 やはりこれは作者の精神的な成長と見るべき…

作風が更新速度にも表れています

帰り食い。 http://www.interq.or.jp/earth/youhei/ Kanonの短編SS。名は体を表します。 ここの作品は悪く言えば冗長、良く言えば……なんだろうな? まあのんびりマターリということで。 惜しむべきは仕事が忙しいのか、ここ最近コミケの連絡しか更新がない…

鍵最強は折原。そう信じている俺がいる

オネひな。 電波の村(移転先) ひなた荘の主人公がONEの折原浩平だったら。そんな話。若干アンチ成瀬川気味。 純粋なラブひなSSではないが、個人的にはこれが最高のラブひなSS。 折原にいいように引っかき回されるひなた荘住民を見よ! やっぱ鍵主人公…

ナデシコ系SS作家は祐笙ばっか?

薔薇の矜持(Code of Rose) 啓発済み マリア様が見てるSS。 「語らんかスレ*1ではあるレベル以上の作品は取り上げないようにしたらどうだ?」 「そんなことしたらりじぇねの更新を待つだけのスレッドになってしまうじゃないか」 素でそんな事が言われるナデシ…

天使様、人妻を寝取らないで下さい

マリみての花寺モノですよ。 デモゴルゴンの穴(閉鎖) こういう馬鹿な会話が繰り広げられる日常描写、大好き。マリア様がみてるは基本的にガチ百合は見ないという自分は異端。 だからこことかこことか 毎日チェックしてたり。 でも後者は祐麒がU−1と化し…

それが再構成クオリティ

幻想砕き。 Night Talker よろず小ネタ掲示板のほうにあります。またもDuel SaviorのSS。 ギャグ分パロ分が増量されてテンポ良く進んでいきます。 まあ大河はトンデモ設定のスーパーキャラだったりしますが、別に気にならない程度です。 更新速度もかなり…

理想郷アド張り忘れ。

昨日は理想郷のアドレスを張り忘れたのですよ。 これ↓ Arcadia で、今朝起きてアンテナ確認したらGS美神のDSSが来てた。 http://www.occn.zaq.ne.jp/cudnh108/majyo.html 前半パートのあのノリが好きだった自分にとって、孤高ルートみたいな展開は大好…

まずは理想郷でも行ってみようか

というわけで開始。 久々に巨大サイト、『Arcadia』の掲示板でもあさってみる。 ここはSS創作掲示板とSS捜索掲示板の二つに支えられた掲示板サイト。 長い間やってるので作品数も膨大。でも石ばっかりで玉なんざほとんどありゃしない。で、以下が自分が…