2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶対数と割合の関係。

Secret Wizard Memories Base(移転先) はぴねす!SS。Gallery→SS[はぴねす!]。 普通の再構成。原作やった人からすればごく普通の着想。「もし雄真が魔法使いの道を諦めていなかったら」。 でも最近こういう王道的な再構成はある意味貴重な気がする。主…

ようやっと思い出した。

D.E.U.S. Toy Soldiers Box 半オリジナルのKanonSS。メイン→二次創作置き場(長編)。 ある漫画読んでて、何か似たような作品読んだような、とずっと思い出せずに悶々としていた対象を漸く探り当てた。 内容はKanonキャラを使ったSFロボットもの。…

いまいち締まってない気がしたので

「そんなことより『ブレイクブレイド』読もうぜ!」 とカバディ的なオチとしておく。ん、クワガタの話だったか? この漫画はなんとなーく設定がネット小説臭い*1が、魅せ方が上手いのでそんな所は気にならない。むしろそれがいい。 ちなみになんでいきなりコ…

上司が無駄にハッスルしやがる。自重しろ。

更新チェックぐらいしかやれる時間ない上に、理想郷でも目立った作品が無いという始末。 そんな中偶々目に入ったとある掲示板でのやりとり。 「チラ裏はオリ主板に改名したら?」「以前は本当に実験場らしい作品があったのに今は別物だよな」「『テンプレへ…

下っぱと聞くとどうしても坪内地丹を思い出してしまう。

したっぱ戦記 〜不真面目な人格を添えて〜 小説家になろう (作品トップ直リン) 戦隊ヒーロー的な設定下における、ある下っ端構成員の穏やかな日々。(語弊あり) 下っ端と言いつつ中身は主人公最強モノ。だが別にシリアスでもないので安全安心……そう思って…

このテの書くのは結構ひさびさ、か?

AVALON 投稿図書 ネギま!SS。ネギま!ノーマル掲示板(オリOK)。 「エゴだよそれは!」そう言いたくなる話。 うーむ主人公が薄っぺらい。それこそ『称えよ崇めよ』の類にも見えるぐらい。 何というか、妙にキャラクターの下手さが目に付いてしょうが…