ようやっと思い出した。

D.E.U.S.
Toy Soldiers Box
半オリジナルのKanonSS。メイン→二次創作置き場(長編)。


ある漫画読んでて、何か似たような作品読んだような、とずっと思い出せずに悶々としていた対象を漸く探り当てた。
内容はKanonキャラを使ったSFロボットもの。7年間傭兵として過ごしていた主人公が故郷に戻って来るところから始まる。
……うん、今読んだらあんまり似てなかった件。
うろ覚えは所詮うろ覚えだという事ですな。当時印象的だったのはシナリオより劣化版ゼロシステムの方だったし。
だがしかしそんな瑣事は作品自体の出来とは無関係。今尚褪せぬ面白さ。
サイトの最終更新が2007年ということで、更新はもう無理っぽいのが難点ですが、自分からしてみればよくもまあこれだけ何年も続いたものだとw 最後に読んだのが少なくとも4年は前なのに、明らかに読んだ覚えの無い章がかなりあるし。
これキャラをオリジナルにしたらそこらの商業ラノベと大差ないんじゃね?