マイナー好きはいいが知らなくても楽しめるように作ってくれ

彼方よりのもの
属名・小種名
EVANGELIONの長編。女主人公、碇ユラ。
こういった作品はTSとして一括りにしちゃっていいのだろうか。
TSのTはTranceのTであって、言葉の通り性別の転換がない限りそのジャンルには当てはまらないと思うんだが。生まれたときから原作とは違う性別であるというのは、ただの設定の変更でしょう。
これ書く時、TSと表記すべきかどうかちょっと悩んだ。
ま、それはそれとして。
この作者、ラヴクラフト好きらしく、もう一作の長編はそれが満載。こっちにもなんか出てきそうな匂いがぷんぷんと。
確かどっかの投稿掲示板で、クトゥルー神話入れたエヴァSSを同じタイトルで投下してたよなぁ。
自分はクトゥルーはデモベぐらいしか特に思いつかない*1ような奴なので、クトゥルー出されてもいまいち良くわからない。
「特にお前に楽しんでもらうために書いているわけじゃない」って事だな。かってに改蔵と一緒だね、知らなきゃしょーがない。

*1:デモベでクトゥルー神話を語る様な真似は流石にしない。寧ろ「またデモベ厨か」と哂う側。