趣味の時間はどれだけあっても足りない。

「最強系SSデータベース」「Gawain」「ゼロの使い魔SSLinks」が無茶苦茶(嘲)笑えた件。


いや、まあタイムリーとは言い難い話題だが。
巡回経路の全てでリンク解除確認されたので半ば記念碑的に。


易経

「最強系SSデータベース」「ゼロの使い魔SSLinks」が同時期に設立。
 ↓
最強系、ゼロ魔と聞いて客がくるも、どう見ても有名処列挙しただけの糞アフィサイト。
 ↓
時を同じくして「Gawain」なるサイトで盗作騒動。
 ↓
Gawain管理人「これは俺が書いたやつじゃない」
 ↓
「Gawain」閉鎖。管理人は最後まで反省なし。
 ↓
「Gawain」「最強系SSデータベース」「ゼロの使い魔SSLinks」が管理人同じっぽいという話が浮上。時期的アドレス的に。
 ↓
最強系SSDB管理人「個人サイトを食い物にしてやる」発言発掘
 ↓
SSサイト管理人「テメェみたいなサイトが俺のサイトにリンク張るんじゃねえ。リンク外せ」
 ↓
反応なし
 ↓
SSサイト管理人「従わなきゃ広告の配信停止要請するぞ。リンク外せ」
 ↓
この上なく迅速に反応。全てが広告料目当ての行動だという事が明らかとなる。
 ↓
各所で次々とリンクが解除される。
 ↓
半ば指名手配状態。 ←今ここ。


いや、無断リンクといえばまあこのブログもそうであるわけですが。
しかしこっちは完全に趣味でやってるわけで、こういった二次創作界に悪影響しか及ぼしそうに無い*1連中が淘汰されていくのは、まあ大変よろしいんではないかと。

*1:もしコイツが成功していたとすると、同様の連中が雨後の竹の子の如くぽこぽこと出てきて、盗作だの何だのが増えたり原作者が二次創作禁止したりとかが起こり得る土壌が形成されていただろう事はまず間違いなかろう。