リンクとか捜索禁止とか特に記述がないので。

その時、歴史の曲がり角
廃棄皇子(サイト自体はBL系なんで一応リンク回避。ググれ。
コードギアスSS。作品インデックスは無いが、一応バックナンバー2008年9月分でページ頭に来る。


例によって自分の好きなパターンの話。これとかこれとか。
『えぬえっちけーの「その時、歴史が●いた」風味でお送りしました』という作者の言葉どおり、とってもTVの解説みたいな文体。
一部キャラ*1にアンチ気味だが、なぜかそうは感じさせない不思議。まあこの辺は上手く“歴史上の出来事”という雰囲気を演出してるからだろうね。
ただしその辺りの展開の所為で原作のラストには繋がりません。自分としてはそのあたりの整合性とってたらなあ、と。

*1:黒の騎士団幹部一同、カグヤ、ナナリーあたり好きな人はちょっと注意。
アゴ? あれはいいだろ、ラスボスだし。