信憑性はギャグ漫画の次回予告並みw

ニートダンジョン
羽の上に見た夢 (作者執筆意欲減退により運営休止だとか)

引きこもりを脱出するためにカノワン魔法学園に下宿することになったディア。しかし筋金の入った引きこもりである彼は、そこでも大規模ダンジョンに引きこもるという恐るべき選択肢を選んだ。来る日も来る日も潜り続け、学校の単位も怪しくなり、ついには一流の冒険者でさえたどり着けないような秘境までたどりついてしまう。脳内彼女と会話する日々を空しく送り続けてきたディアは、ある日唐突に悟った。このままでは社会復帰できなくなる。一ヶ月以上も学校に出ていないことを気にして、ようやくダンジョンから地上までの道のりを歩き出したのだが…………


一人の少年が野心溢れる女の子と出会い、彼女に感化され、ついに人類を救う(誇張あり)ための戦いをはじめることを選ぶまでの物語。学園ラブコメ。ファンタジー風味。

以上サイトに記載されたあらすじ。原文ママ
まあ良くある冒険者養成学園でのお話である。
なんというか読んだ感想は「あってるけど違うだろコレwww」ラブコメっつーかジャンプ系少年漫画。色んな意味で。
別に面白いから問題は無いと思うんだが、個人的には見た目クリームシチューなホワイトカレーとか食ったような気分*1

*1:人間は食べ慣れた物を食べる際に、脳内でその味を思い出した後から舌で味を感じているらしい。その所為で見た目と実際の味にギャップがあると、イマイチ美味しく感じられなかったりとか、そんな事がままあるそうだ。