(設定厨御用達)^2。

文々。異聞録
黄昏LOL
Fate東方Projectのクロス。


異英霊召喚モノ。士郎と射命丸文、凛とアルトリア。
すごい、東方キャラが召喚されてしかも基本シリアス路線。しかもそれで面白いとか。
自分の経験上では型月と東方って劇物なんだよ。読者の反応とかそういう点で。
まあやりようによってはそうでも無いんだが、それは大抵幻想郷入りとか型月キャラの他所への出張とか、そんな類のものだったりする。
それを逆にしたようなこの話、普通だったら重箱の隅以下のミス*1で両作ファンの過激派*2からフルボッコされる事請け合いですよ。
うん、まあ何が言いたいかっていうとつまりはこういう事だ。「挑戦者、あらわる!」*3
しかし既に高いクオリティのまま話も佳境に入っていて、最早挑戦者というより勝利者と称した方がいいのかも知れん。

*1:解釈による補完なども含む、というかそれが主な要因。そういうのは最早ミスではなく「明確にしてない原作者が悪い」レベルなのは言うまでもない。

*2:原理主義者、でも可。

*3:某格ゲーの割り込み風に。