冷やし中華はじめましたが売らないよ。

MUGENはじめました。*1


情報系なんでAIに興味あって始めてみたんだが、凄い良く出来てるのなコレ。
いや、AI自体は距離とかライフとかで条件付けして乱数で多少ランダム要素いれただけのバカプログラム*2なんだが。
システム面が凄い。拡張性を持ちながらも簡略化されてて、やろうと思えば大半の格闘ゲームのキャラが再現できるようになってる。
まあソレが売りだからある種当然といえば当然なんだが。でもやっぱり凄いと思えるものは凄いものなんですよ、きっと。
しかしシステム上どうしても対応しきれていない部分とかあってその辺ちょっと残念かな。
特に先行入力*3。自分が過去ハマった格ゲーは悉く対応済みだったんでどうしてもやってしまうw

*1:キャラとかAIとかステージとか作ってここで公開とかするつもりは無い。

*2:無限ループをif文沢山で回してるだけみたいなもの。

*3:硬直中に方向キーの入力を済ませて、硬直が解けた直後に攻撃ボタンを押して即座に技を発動させる類のもの。