やめて! 主人公の気力はもうゼロよ!

幸福な結末を求めて
Arcadia
ゼロの使い魔SS。ゼロ魔SS投稿掲示板。


ゼロ魔世界→現実→ゼロ魔世界の転生モノ。
とまあそんな風に書くと地雷臭漂う作品かと思われるかもしれないが、さにあらず。
「転生逆行! そういうのもあるのか」などとゴローちゃんばりに感心してしまった作品。
作風としては勘違いモノが近いのかな? 「話の本筋になんか関わりたくないでござる」とどうにかこうにか逃げようとしているのに、どんどんヒロインとしての地位を確立させていく主人公が見物。
少し間違えればただの逆ハー*1と切られかねない展開なのに、主人公の心情描写の所為でそれがギャグになってしまうw
ちらほらと見える現実世界とのリンクで、何となくふしぎ遊戯の四神天地書を思い出した。

*1:逆ハーレムの略。
男一人に女多数がハーレムの構図だが、逆ハーは女一人に男多数の構図となる。