最早ロールプレイでもない。

デスゲームではない  完結済み
Arcadia
オリジナルSS投稿掲示板。


文字通りデスゲームではない。
ネットゲームという閉鎖空間に押し込められた、“仮想人格”たちの物語。
結構ぽややんな感じのする主人公が、偶然に恵まれながらなんとかやっていくという日常系。
が、主人公と関係ない外伝でちょっとだけ語られた外伝は結構シリアスな空気が。
これは実はバックにいるのAIとかの研究関連じゃね。というか設定的には究極のAL*1だし。
SFに突っ込みは無粋なんだろうが、気にしてしまうのは最早サガ。

*1:AL : Artificial Life,人工生命。
知性を人為的に作るではなく、生命をシミュレートする事で知性の発露やらなにやらを探ろうとする分野だったはず。