可能性を操る祐一とかいたなあ

迷宮恋姫
Arcadia
真・恋姫†無双SS。その他SS投稿掲示板。


原作からはキャラだけ引っ張ってきた、所謂キャスティングクロスオーバー風の話。
まあ葉鍵界隈じゃ普通のパターン*1だったけど、こうして違う原作でやられるとなんかすごい真新しい感じがするのが不思議。
一見シナリオを楽しむ話に見えて、実はオタゲーマー一刀の暴走振りを楽しむ話。何故か原作よりも一刀に親近感が沸くのは、やっぱり自分も同類だからか。
「自重しろw」か「もっとやれw」か、どっちになるかで読者が二種類に分かれる気がしないでもない。

*1:迷宮モノという選定はともかくとして。
葉鍵は原作のシナリオだけだと話の転がしようがないもんだから、こういうのが沢山あるわけですよ、今も昔も。