仏に光輪と白い翼がついてると予想。

側妃異聞
κ(カッパ)


30代前半の女性が異世界の姫に憑依しましたという話。承前はスルー*1で。
内容は人質として後宮入り(住んでるのは離宮だが)した主人公が周囲を餌付けなりで飼いならす*2というもの。外交? 内政? 専横はいかんぞ、専横は。そんな話。
なので自然話の内容もシリアスとは言い難い、一種独特な展開となっていて、中々面白い。
ただ主人公万歳な動きが全体的に多目なので、その辺ちょっと薄っぺらく感じるところがある。

*1:軽く内容を書くと、「アンタ死んじゃったけど、これ予定外なんだわ。悪いんだけどちょっと別人として生きて天寿全うしてくんない? そしたら生き返らしてやっからさー(by死神)」というもの。
別に伏線らしい伏線もなく、とってつけたかのような展開なので、正直無くても良いと思う。

*2:かなり語弊あり。別に悪意がある訳ではないのだが、端的に書こうとするとこうなってしまった。