うちのギルドも主人公はパラディンだったりする。

世界樹の迷宮-Etranger-
愚者の庭園、伽藍の書庫
世界樹の迷宮SS。


言うならば再構成*1モノ。パーティは赤ソド・ドリルダク子・ショタパラ・ロリメディ子・眼帯レン子。
ところどころにゲームを彷彿とさせるネタが散りばめられていて、プレイしたことのある人間にはニヤリとさせられるような事が多々。「本性は守銭奴ですねわかります」とか、「きた!休憩きた!花畑きた!これでhageる!」とか。
原作の性質上、一次創作と見做して読むことも出来るが、やはりこれはプレイした人間が読んでナンボのものだと自分は思う。
現在第一章が終了、本当にちょうどいいところで終わっていて、「続くのか、これ?」と普通とは違う意味で思ってしまうが、自分は続くに違いないと決め付けて待つことに決定。長丁場になるだろうけどNE!

*1:原作ではシナリオなんてあって無いようなものだからあんまり関係ないが。