転生モノの多いことwww

rebornlife
ひねもすダラダラ
ゼロの使い魔SS。


コンセプトだけあって、この立場は目新しい。アンリエッタ王女の執事*1
ゼロ魔オリ主モノのテンプレとも言うべき、死亡→貴族に転生、のパターンだが、その後の展開は独自色が強く、かつ原作から大きく逸脱したりはしていない。
コバンザメよろしく原作の主人公にくっついて行動する類のものではないので、「はいはいオリ主はすごいすごい」的な展開*2がほぼないのは素晴らしい。
ただまあ少し気になるのが、微妙に立ってるのか立ってないのか、よく判らない各人のフラグかな。アンリエッタフラグは親愛程度に留めておいた方がいいんじゃないか、とか俺は思ったりする。シナリオ的に。
しかしその辺は最終的に作者の裁量次第*3なので素直に続きを待つ事にします。更新ペース速くて日々wktk。

*1:正確には執事相当の立場。作中でも触れられている通り執事そのものでは無い。

*2:「原作では失敗したこの部分も彼にかかればはいこの通り!
 ああ素晴らしきかな俺のオリ主。称えよ、そして崇めよ!」
最終的に全てが成功に結びついてくれるとそんな風に見えちゃうんだぜ?
これはまあ無茶苦茶オーバーに表現したものだから、話がほぼ原作どおりに進むオリ主モノが全てそうだと言う訳ではないが。

*3:技量によるところもままあるだろうが。