他者の存在も『環境』

(偽)オコジョ
投稿図書
ネギま!SS。ネギま!ノーマル掲示板(オリOK)。


再構成モノ。いや、シナリオから言えば逆行モノともとれるのだが。
オリ主モノにしてはなかなかに主人公に人間味があって面白かった。*1
が、この話は主人公と教師陣のネチネチとしたやりとりこそが一番の見所だと思うのですよ。
つーかサブキャラとの絡ませ方がかなり上手い。
色々な設定が遊びにならずに生きてるのが大きいんだと思うんですがね、主人公だけじゃなく世界観の方も。
ある意味サブキャラも世界の一部と言えるわけだし。

*1:別に世のオリ主モノを侮辱しているわけではなく、オリ主は作者の理想が介在しやすいが故に現実と乖離しやすいというだけの話。