マージと転送取るまで耐えられるかが鍵。

Xross Scrambleプレイ中。
バルドの不思議のダンジョン*1が面白すぎ。
初めの方は月菜に殺されまくりでマウス放り投げてたんだが、記憶が揃ってマージと転送が可能になってからもうDSの方には見向きもしてない。*2
ちょww●4体wwwでかいのが3体吸ってるwwwwww とか笑いながら+3ミサイルランチャー∞を連射ですよ。

自分用メモ
―――――ここから―――――

・EXEで使えなかった武器が結構使えるようになってる。
・逆にEXEで使い易かった武器が使えなくなってたり。
・コンボ初段はワンツーなど出の早い攻撃で敵装甲を削る。
・運のパラメータが高ければ拾えるものが良くなる。
・移動速度は2でも十分。その場合扇動者捨ててポイントで上げろ。
・レベルは99でストップ。ポイントは合計で98。
・全ステータスUP+スキル+装備欄にはポイント130くらい。
・リバイヴは右下に配置するとバグで使っても消えないらしい。
・強い武器
┣・ボディブロー
┣・アームストレート
┣・ジャンピングニー
┣・ビームソード
┣・一閃
┣・マインナックル
┣・スタンロッド
┣・クォウトワイヤー
┣・モーニングスター
┣・チャージストライク
┣・バズーカ砲
┣・炸裂弾
┣・手榴弾
┣・シウコアトル
┣・ミサイルランチャー
┗・ライフル
・使えない(使いにくい)武器
┣・青龍刀
┣・アルティメットナックル
┣・ブーストキック
┣・スライディングキック
┣・インパクトロッド
┣・フォトンブラスター
┣・サインミサイル
┣・スピンカッター
┣・ワイヤーマイン
┣・地雷
┣・バルカンビット
┣・ブロックバリア
┣・チャフ
┣・シールド
┣・ガトリング
┣・ホーミングミサイル
┣・鷹落とし
┗・火炎放射器
・期待させておきながら使えない武器
┣・クラッシュハンマー
┣・グラビティフィールド
┣・エネルギーフィールド
┗・グラルパトン

―――――ここまで―――――

*1:BALDR FORCE Re-Action

*2:BFReの方は直接起動が可能だというのもある。いちいちトップメニューなんぞ開いてられるか。