うたわれクリア記念。……記念?

孤影
泥沼製作所
うたわれるものSS。二次創作小説→リーフ系二次創作小説。
後の世の歴史家の語りという形をとっている作品。
作者のコメントに「あんまり風流ではない」とあるが、こちらとしても同意。
中盤以降ラスト以前があまりよろしくない。具体的にはキャラのセリフが詳しすぎる。
歴史家の独白という形なのだから、あたかもその場にいたかのような『想像』の描写がされるのはおかしいと思うのですよ。
淡々と各人の行動と心情推測が続くようであればもう少し良くなっていたのではないだろうか。それが難しいのだという事は解っているけどね。
まあ締めと始まり、展開は良かったので良作と言えると思われ。面白かったですよ。