テレビの占いってバイトが適当に決めてるらしいですよ?

今日たまたま『今日の運勢』とかそんな感じの占いを見ました。
正直、占いって全然信用してないんですけどね。
ああいうのって占う方としてはひたすら漠然とした事を言っておけばいいんですよ。後は相手が勝手に解釈して「これはあのことだったのか、当たってるよ!」と感じるわけですから。
まあそれはともかく、とにかく占いを見たわけです。その当日の。
なんかね、ラッキーカラーとかラッキーアイテムとかそういうの。それにね、「星を見れば運気が上向く」とかあったんです。
星を見れば運気が上向く。星を見れば。星。
……は? 星?


 ワ ロ ス w w w w w


どう見ても深夜です、本当にありがとうございました。
やたら明るい現代日本で星なんざ夜遅くにしか見えねぇよ。
一日が終わろうとしている時間にならないとその日の運気は上向かないのですか、素晴らしいですね。
まあ多分向こうにしてみれば『星形』と言いたいんだろうが、だったら初めからそうしとけと。