「不運な吸血鬼が〜」も最近読んでないし、対岸の火事状態。



ネギまのベル*1でついに管理人権限発動、クロス全面禁止令。

別に悪いって言ってるわけじゃない。許された当然の権利を管理人が用いて自サイトを修正しているというだけ。

あれだ、『ダーク、痛モノ系の投稿を禁止』とか『投稿小説のカップリングはLRS*2に限ります』とかそんなのと同じですよ。

管理人の作りたいHPがあってその理想と現実とのギャップを埋めるべく、一人歩きしだした現実を修正するわけです。

少し解りやすい例*3を挙げてみます。


さよなら絶望先生のファンサイトとして立ち上げたのに、いつの間にかネギま!のファンサイトのような状況になっている。

管理人としてはネギま!よりも絶望先生の方をメインに据えたいために、ネギま!の話題を禁止した。

予想される反論は「クロスはネギま!と他作品のクロスでありネギまのベルの方向性を違えるものではない」ってとこかな。別作品によってHPが蹂躙されている上記の例とは異なるのだ、という事ですね。

でも管理人は、クロスは「“管理人の目指す”HPの方向性と異なる」と判断したわけで、別作品による蹂躙と変わらないのですよ、この場合。実際踏み台クロス多いしな。

HPに合うものか否か。それを判断するのは全て管理人なのです。

「管理人にそんなことをする権利があるのか」なんて言う人もいますが、「あるに決まってんだろ阿呆かお前は」。管理人のHPなんだから。


*1ネギまのベル

*2エヴァSS用語で『Love Rei Shinji』の略称。類義語にLASやLHS、LYG等があるが、LMSは頭文字がMの人間が多すぎる所為で微妙に判りにくかったりする。

*3:無茶苦茶解りにくいという意見は却下。