エセルドレーダこそがデモベヒロインの頂点だと思う。攻略不可だが。

Fate/Liber AL vel Legis
Arcadia
Fateの異英霊召喚モノ。TYPE-MOONSS投稿掲示板。
繰り以下略
デモンベインとのクロス。サーヴァントにデモベキャラが召喚されます。
はっきり言って、無謀。
デモベとFateの間で散々言われる話だが、パワーバランス悪すぎですって。Fateはサーヴァントもやりようによっては殺せるという微妙なパワーバランスが素晴らしかったのに、これではマスターお荷物じゃないか。
サーヴァントはマスターからの魔力供給によって現界するのを忘れてるようなのもアレかと。魔導書の精霊なんて魔力の塊を常時現界させるのは大聖杯の助けがあってもヤバイだろぉ。
まあ他にも色々設定上の問題がありますけども、『Fate / Sword & Sword*1』みたく無謀無謀と騒がれつつも完結してしかも面白いデモベクロス作品が既にありますからね、ちょっと期待してます。ちょっとだけ。

*1:http://www.geocities.jp/cenestfv/(サイト名:VEILLの本棚)