人喰ピ○チュウの漫画を思い出した。擬人化プ○さんのところな。

レッド日記
電波の村移転先


ポケットモンスターの短編。ギャグ。
懐かしいなぁ、初代ですよ初代。
ブレイクする前は在庫が余りすぎて新品でも値下げされてた初代。
初期ROMはバグ技てんこ盛りだった初代。
一般的に赤の方が売れていたにもかかわらず周りの人間はみんな緑だった初代。
制作者にも金儲け以上のソフトに対する情熱の感じられた初代。
初代には思い入れのある自分にとって非常に楽しく読ませていただきました。
プレイ時やってみたかった事がてんこ盛りでワロタ。人攻撃とかスロットでイカサマとか見えない壁にラクガキとか。
しかし疑問が一つ。最後に図鑑が完成しているが、ミュウツーとかフリーザーとか誰が捕獲したんだ?
ひょっとしてグリーンか、侮れない奴だ。
ライバルがあんな奴じゃなければもう少し人生幸せだっただろうに。(´・ω・`)カワイソス