世界観長い間練ってたのか、これは?

負け犬以下の魔法使い
小説家になろう作品直リン

優秀な弟を持つ、平凡な兄。
主人公体質の弟がある日突然異世界に召喚され、「ざまあwww」と笑っていたのも束の間、今度は騒動の矛先が自分へと向かうように。
「やべえ、盾が居ないと体がもたん」かくして兄による、異世界からの弟強制送還劇が幕を開けるのであった――

というのが基本骨子。最近はテンプレ展開*1だが。
キャラとかシナリオの関連はともかく、この作品の世界観とかは結構好き。
異世界召喚とかそういうの無しに、同じ世界観で『魔法使いによる世界征服組織』の下っ端魔法使いの日々、とか書いてくれないだろうか。
ある論文を完成させようとする魔法使いが様々な困難を乗り越える、とかそっちの方が面白そうじゃね?
斯く綴られたどこぞの作品に似ているとか知った事ではないです。

*1:スゴイチカラを持った主人公が異世界で無双する。さらにゲンダイチシキを逝かして(誤字に非ず)技術ブレイクスルー。
小説家になろうはホントウノボクのスクツである。仕様も伴い、小説家になろうは玉を探すのが難しすぎると思うのだがどうか。