それじゃこっちは夕か……夕方ってレベルじゃねえだろ

焔と弓兵
Arcadia
Tales of the AbyssFateのクロス。その他SS投稿掲示板。


BADENDルークが宝石翁により平行世界の過去に飛ばされる話。
贋作と贋作者の主従が相性抜群にすぎる。冒頭で切るのは解らなくもないが凄く勿体ないと思う。
出だし好調で先細りしていくのは良くあるが、徐々にクオリティが上がっていくのはなかなか見ない。率直に言って凄い楽しみにしています。
「世界の修正力」とか逆行モノで良くある最低系フレーズ*1の一種だが、これは原作選択の妙で胡散臭さどころか話を盛り上げてて感心します。
ちょっと待て、型月の■■■■■■■■■とTOAの■■■■って実は同じものなんじゃねーの? うわ、オラすっげえワクワクして来たぞ! とか何とか妄想も膨らむ膨らむ。

*1:当社しらべ(笑)。まあ大概改変してても原作通りに話が進む言い訳に使われるのでそう捉えても問題ないだろう。GS美神みたく原作に組込まれてるならまた話は別だが。