ぐだぐ(ry

ウィザーズクライマーをプレイ中。


中身は育成ゲー。一人だけ育てるモンスターファームみたいなものでした。
プレイしての感想は「だいぶ面白い」。個人的には巣作りドラゴン並みのヒットか。
問題点としては一戦闘の必要時間が異様に長い事ぐらいかな。巣ドラみたく「ふと思い出したときにちょっとやる」っていうのがコレだとしにくい。
けどまあそれさえ抜かせば、ひたすら育成対象のセリスを強化していくのがやめられない止まらない。
シナリオは本当にいつもの通りで安心して見ていられます。ヴィオラルート予想通り過ぎるw


(以下追記分)
インストールしてからおよそ1週間でアンインストール。
理由は底というか天井が見えたので。
育成の為にひたすら周回を重ねるわけだが、それがまあ5〜6週かそこらやると早々に育成限界まで到達してしまうというw
時間がかかると思っていた戦闘も、一度全体攻撃魔法を覚えてしまうと開幕ぶっぱで1ステージ終了とかザラだし。
おまけダンジョンもひたすらやってりゃ最上階まで到達できるというヌルゲーっぷり。まあ上る毎にクリアデータの引継ぎ率が上がるとかいうシステムだから、しょうがないと言えばしょうがないのかも知れないけども。
どうせなら全部スキル制じゃなく一部を上限9999のレベル制にして、かつ本編及び引継ぎとは無関係のところでボスラッシュダンジョンとか作れば良かったのに。
総評としては「初めの2〜4週までは面白いが、それ以降は俺TUEEE状態になってきて面白くなくなってくる」。
育成ゲーには無理ゲーとも言えるような敵が必要なのかも知れんね。