「設定は燃えの為なら無視してもいい」ソースは茸。

今宵は悪夢を晩餐に
秘密の駄文置き場
Fateリリカルなのはネギま!等の多重クロス。ブログ連載だが構造上非常に読みにくい。


端的に言うとスーパーメイガス大戦。そしてやっぱりラスボスはタタリw
士郎ちょっと強すぎね? とか一瞬思ったが、これは単に場所と相性の問題ですな。弓兵寄りだし。
しかしこの作品の一番注目すべき点は此処。まだ出ていないが、バーサーカー(タタリ)。
別の場面でなのは世界の魔力障壁が概念武装にあっさり破られてたりと、概念の重みが優越する描写が幾つか見受けられるのです。
なのは世界陣誰も対抗できないじゃんwww下手するとネギまもヤバイwwwww
バーサーカーの宝具、十二の試練は「Bランク以下の攻撃は無効」「同じ攻撃は通用しない」「11回蘇生可能」なんてデタラメな性能を誇るからな、設定だけならの話だが。
なのは世界陣はバーサーカーの模倣がワラキアの許容量*1を突破してくれている事を祈りましょうw*2

*1:アルクェイド模した時「完全には模倣しきれぬ云々」言ってた覚えが。色々と記憶違いかもシレンが。

*2:ついでに士郎はネギま世界陣によって自身がタタリ化しないように祈るべきだと思うのだが、どうか。