「不定期連載」と言い張る定期連載。

アルビオン王国興亡記
全手動軽文量産機
ゼロの使い魔SS。


ゼロの使い魔で憑依ものやってみた(仮)」との通り、ゼロ魔憑依もの。憑依先はウェールズ皇太子。
こういう偉い人に憑依する話*1で違和感を持つのは「礼儀作法どうなってんの?」という事。
憑依者がどういうヤツかにも依る訳だが、大概の場合はごてごてとした無駄な設定は無く、想定しやすい「一般人」。帝王学なんぞ身につけているわけが無い。
まあこの作品は憑依によるバタフライ効果*2を楽しむ作品ではなく、ファンタジーに現代知識を導入する類の戦記モノの色合いが強いので、野暮って言えば野暮な話なんだが。

*1:どうでもいいが、エライヒトにエロイヒトが憑依する話が多いのは仕様ですか? 好色ではなくエロゲユーザーという意味で。

*2:羽ばたきってレベルじゃねーぞ