主に地雷回避用なので。

リリカル士郎まとめ。
リリカルなのはFateのクロス。
以下作品に対する毒*1含む。

――――――――――――――――――――――
(以下発見順)


Sword of A's
NEUTRAL -ニュートラル-
ブログ連載。カテゴリー「Sword of A's」、更新順なので遡る必要アリ。
A's時代。宝石翁による無断転移*2。肉体年齢17・精神年齢22。
一番上手いが、更新は月単位。エミヤシロウだからこその行動とか、聖杯と闇の書の共通性とかきちんとクロスオーバーしてる。


錬鉄の騎士
ユグラシの根っこ!
投稿作家Anubis氏。ユグラシの書棚→頂き物。
無印時代。宝石翁による任意転移*3。肉体年齢9・精神年齢20代。
一番進行している上、比較的コンスタントに更新。あざとすぎる久遠(ほぼオリキャラ)を可愛いと思うかウザいと思うかは人それぞれ。「守護者」と絡ませたかったのは解るんだが。


天秤の剣士
NIGHT KNIGHT KINGDOM
投稿作家furfur氏。Gift SS。
無印時代。凛による任意転移*4。肉体年齢10代前半・精神年齢30代。
弓兵ルート(NOT凛ルート)なのに桜ルート的な行動をとる士郎。所謂「長年の修行により云々」が入るのでそのへんで苦手な人が出るかと。


剣と魔導
NIGHT KNIGHT KINGDOM
投稿作家八限氏。Gift SS。
StrikerS時代。事件に巻き込まれる形での転移(同一世界観?)。肉体・精神年齢25。
発展途上かと思われる地の文、いきなりStS時代と、未だ序章であることもあって先が楽しみな作品。ただし経験上この類はこのあたりで止まる可能性大。


Crossing of the Fate
生まれたての風
投稿作家iseizin氏。投稿小説→魔法少女リリカルなのは
無印時代。魔術実験失敗による転移*5。肉体年齢9・精神年齢26。
魔法使いの弟子、中途半端に混じる弓兵、改造済み人形ボディ、鈍感フラグ男。魔王化自粛とか抑えが効かないわけでもあるまいに、あえて茨の道を征く作品。好きな人は好きだろうが合わない人はとことん合わない。


ある魔術使いのやり直し人生
投稿図書
SS投稿板連載、投稿作家ベンガルトラ氏。投稿板→その他投稿掲示板。
無印時代。宝石翁による無断転移*6。肉体年齢10程度・精神年齢20後半。
先天TS、元世界が型月+ネギま、人形ボディなど魔改造過多。一度消去して全改訂にかかっているが、どうもそれにより魔改造分が増加した模様。文章の細かいところにつっこみ所多し。


魔法少女リリカルなのはStrikerS 運命の先に
世界の果ての赤き丘移転
ブログ連載、インデックスあり。左サイドバーより小説。
StrikerS時代。転移理由不明*7。肉体・精神年齢共に20後半〜30前半。
エミヤが俺TUEEEEEE!する話。エミヤ×リンディで、経緯の説明がゼロ(そのあたりの短編はあるようだが)のため「妄想乙」と切り捨てられるかもしれない。


魔法少女リリカルなのはStrikerS+剣
U.B.W.(別作品が盗作疑惑を受け移転/移転先NOTリンクフリー)
携帯向けブログ連載。二次創作→Category「fate×リリカルなのはStrikerS」。
StrikerS時代。宝石翁による任意転移*8。肉体年齢20程度・精神年齢40程度。
転移時期は無印〜A'sだが話はStS。二次における「恭也の膝」的な設定(都合よく治ったり無視されたり)がちらほらと見え、「実力はSSSランクだが〜」の類にとれなくも無い。


赤き死神が君臨し大地
剣の誓い〜辿り着きし場所は〜(閉鎖した模様)
携帯向けブログ連載。Category「赤き死神が君臨し大地」。
無印時代。宝石翁による任意転移*9。肉体年齢10・精神年齢20代。
掲載されている設定から察しろ。つーかスコップ持って来い。


Fate 次元を超えて
Arcadia
TYPE-MOON投稿板、投稿作家空之風氏。
StrikerS時代。凛による任意転移*10。肉体・精神年齢2〜30台。
ニコポ自重。いや、出たのは1回限りで叩かれてからは使ってないが。緩衝材として作られた(と思しき)オリキャラが役割を忘れている。


Scaffold of Person condemn
PAINWEST
投稿作家BIN氏。書庫→頂き物→英数→BINさん。
無印時代。凛による強制転移*11。肉体年齢9・精神年齢17。
あっさりと経歴を白状する士郎、それを信じる士郎。そして警察とか捜索願とか一切をすっ飛ばして養子縁組を画策する桃子。逸般人ここに極まれり。

*1:と言っても読んでの正直な感想なわけですが。

*2:「よーし、ジーチャンこの半死人平行世界に飛ばしちゃうぞー」→「ちょww俺生きてるwwwどこだよここwwwww」

*3:「弟子の頼み? 平行世界に飛ばしてやんよ」「フヒヒwwサーセンwww」

*4:「ヤバイ。協会ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ」「平行世界1個ぶんくらい?」

*5:「あ、ゴメーンやっちゃった。テヘ」「ま た う っ か り か」

*6:「桜殺したお…でも後悔してるお…しょうがないから守護者にでもなるお!」「弟子の頼みなら干渉するだろ、常識的に考えて……」

*7:「かように物語は往々にして設定の押し付けから始まるのであって……」「キョン乙」

*8:「洗脳手術は勘弁しておいた、感謝しろ!」「ちげえwww」

*9:「体は子供、魔力量は大人!」「バwーwロwーw」

*10:「あんたは転移実験のモルモットよ!」「わーい未完成と言いつつ本家よりも凄い事やってますよこの人!」

*11:イリヤ、聖杯を使うわ!」「ええ、よくってよ」「まてまてソレは第3だろうがっ!」