普通ロボットは人間にはなれない。

剣の彷徨
麻帆良の魔術師
Long Long Midnight/emerald air,crimson blade
投稿図書
ネギまFateのクロス。ネギま!クロス掲示板。


三つとも衛宮士郎来訪モノ。並びはそれぞれのスレッドが立った順。
おれもそーだが、みんな士郎好きだな!*1
どれもエミヤシロウの歪みをきちんと描写している(或いはしようとしている)あたりが凄くいい。
異常じゃない衛宮士郎なんざエミヤシロウじゃねーのですよ。
「一生懸命人間のふりをしているロボット」或いは「人間になろうとしているロボット」の比喩は伊達じゃない。*2

*1:作品自体がいいのもあって、更新するとページがテンポるんだがw

*2:個人的に桜ルートの士郎は「人間になれたロボット」だと思ってる。数あるエミヤシロウの中で最も歪みは少ないが、なくなった訳じゃない。