つくづく日本語は面白いと思う。

「のと」
架空戦記掲示板
2ch系掲示*1内で連載、専用スレ有り。


所謂架空戦記。自分としては仮想戦記と呼ぶ事が多いが同じ事。
内容は「2015年に輸送艦「のと」が、1929年の日本に、船だけ飛ばされ、当時の日本人がその知識を生かして、第二次大戦をどう乗り切るか」というもの。
いや、一次創作で睡眠時間削ってまで読んでたのは久々だった。
軍事に疎い自分みたいな人間にとって仮想戦記と火葬戦記の区別をつけることは結構難しいわけだが、それでもこれは仮想戦記だと胸張って人に薦められる。*2
レスの日付見てると更新もだいぶ早いみたいだし素晴らしいですよ。

*1:したらば

*2:まあ軍事どころか歴史政治経済にも疎いので説得力は薄いわけだが。典型的なおちこぼれ理系脳ですが何か。