シナリオライター誰よ、長崎屋某がまたやるの?



バルドバレットがリメイクされるらしい。

BALDR BULLET "REVELLION"

ちなみにこっちがリメイク前。

バルドフォースもバルドバレットもプレイしたが、シナリオの点で両者には大いに隔たりがある。

フォースはシナリオだけでも楽しめる*1がバレットのシナリオは壊滅的。

話の展開に脈絡がないのですよ。何がどうなってそういう結論に達したんだお前、そんな事ばっかり。

今回のリメイクにあたって大幅に改修されるとの事ですが、シナリオは改修されるのでしょうか。

フォースのシナリオはよかったのでそっち方面でも求められているぞ、がんばれ戯画。がんばってシナリオ書き直せ。


とりあえず俺は卑影ムラサキ*2に期待することにする。まあ裏切ったなと碇シンジ張りに叫ぶことになるだろうがな。


*1:寧ろ話が進むと戦闘がだるくなる。早く続きを読ませろと思いながら延々と沸く敵を撃破し続ける羽目になる。

*2バルドフォースシナリオライター。スカ描写さえなければなぁ……、という人。