EVAと同じパターンだ。

無限の意思、渇望する未来
Arcadia
マブラヴオルタネイティブSS。その他SS投稿掲示板。
理想郷でマブラヴSS増殖中。まあ予想通りだな。
SSを書く理由には大別して二種類ある。
作品中のキャラが活躍する姿が見たい時と、シナリオや展開に納得がいかなかった場合だ。
マブラヴは正に後者。
「ここがこうだったら」「あそこでこんなキャラがいれば」等、消費者の脳内に展開される限りないIF。
作品に対する期待が高かったり、序盤・中盤がとても面白かったり。そうして魅入られた消費者達がシナリオ・展開に絶望した時、それらのIFは顕れる。
特徴としては、SSの数がシナリオの燃え展開(或いは萌え展開)とクソ展開の格差に比例すること。そして『個人の妄想*1』の域であるのに評価される事が結構ある*2ということ。


で、この作品は理想郷に投下されたマブラヴオルタSSの中で今のところ唯一の続き待ち。
うん、面白いです。
まだ序盤なんであんまりどころか殆ど書くことはないが、とりあえずニコポだけは勘弁な。

*1:抽象的一例『誰コイツ』『Mary Sueヤレ』『何処から湧いて出た』

*2:別に悪い事じゃない。当人達が楽しいと思う心を否定する気はない。