赤い服なら真名「エミヤ」で正答率八割以上。他にないのかw

俺とアイツ
Nobumy Works
Fateの長編。二次創作→Fate / StayNight  Fan Fiction
とりあえずアルトリア召喚の理由付け(というかこじつけ)はあるのですかと問いたい。
凛とアルトリアの組み合わせは本編沿いの異英霊召喚モノでそれなりにあるんですが、はっきり理由が出てきているのは『いつか蘇る王*1』ぐらいしか知らない。……ああ、『騎士王と赤い騎士*2』もあるか、でもそれだけ。
オリ鯖に気を取られてる人が多いんですよ、こういうの。
この人も型月に比べて原作からの乖離におおらかなEVAから入った人だからかな、オリキャラがちょっと目立ちすぎ。
全体として面白いんだけどねぇ、「何でも知っている」という逆行モノ的な雰囲気があってどうにも素直に誉められない。